
-- --, --

防水のデジカメ買いました。 FUJIFILM FINEPIX WP90

08 21, 2016
2年ほど前にSONY DSC-TX5が壊れてしまってから、子供と海やプールに行くことも少なくなったので防水カメラは必要ないかなぁと思ってましたが、アウトドアでハードに使えるカメラが欲しかったのでこれを選びました。
DSCF7426.jpg
FUJIFILM X10 & PENTAX AF280T


旧モデルより少し大きくなりましたが、このくらいのサイズの方がグリップしやすくて良いんじゃないでしょうか。
液晶画面も大きいし、操作性も悪くないと思います。
DSCF7429.jpg
FUJIFILM X10 & PENTAX AF280T


バッテリーは容量が少ないので、予備があったほうが安心ですね。
純正品で手頃に買えるところがあったので助かりました。
純正品の海外モデルと説明がありましたが、どこが違うんだろ??ってくらい付属のものと変わりません。
使ってみましたが、もちろん普通に使えました。

キャンプのときもガシガシ使えそうです。
DSCF7237.jpg
FUJIFILM X10 & PENTAX AF280T













FUJIFILM X-T10

08 21, 2016
久しぶりにミラーレスを購入しました。

FUJIFILM X-T10 です。
K_5_1309-001.jpg
PENTAX K-5 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T


アナログな操作性が良いですね。
K_5_1287-001.jpg
PENTAX K-5 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T


予備のバッテリーは、ロワ・ジャパンで購入しました。
純正品より少し容量が大きいのに、送料込みで1000円ほど。
純正品は高価なので、ロワ製は助かりますねぇ。

もちろん、純正となんら変わることなく普通に使えてます。
DSCF7410-001.jpg
FUJIFILM X10 & PENTAX AF280T






SURFACE RT

05 27, 2013
お客様から、SURFACE RTをいただきました!

マイクロソフトが作った初のタブレット。

Windows RTという専用のOSということで通常のWndowsとの互換性は望めませんが
ワードやエクセルが使えるというタブレットはビジネス向けで良いんじゃないでしょうか。


これから使い込んでみようと思います。


77778888.png








0 CommentsPosted in モノ

SONY DSC-TX30   防水デジカメ

02 28, 2013
SONYから防水デジカメの新機種が発表になりましたね!

私は3世代前のDSC-TX5を使っているんですが、そのころからすると動画性能(手ぶれ補正も)が飛躍的に
向上しているようなので、そろそろ買い替えを検討しようかな。


GGGGGGGGGGG




PENTAX Qがすごい!

01 26, 2013
PENTAX Q がすごいことになってます!

2万とちょっとで買えるところまで!

PENTAX使いとしては揺れますねぇ。

昨日は会社の女の子が今使っているNEX-3が大きいから小さいのが欲しいと、
このPENTAX Q をポチっとお買い上げされました♪

月曜日に職場に届く予定。
開封式が楽しみです。

SS.png


プロフィール

mdachs

Author:mdachs
福岡県在住
カメラとワインと音楽と...

かる~くコメントください^^

good!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
